カラー&ブリーチで超乾燥毛

縮毛矯正

natyモトムラです。

今日のお客様ですが、ハイトーンです。

さらに中間毛先はブリーチが入っています。

また、毛量調節もかなりしてあり、短い毛がたくさんあります。

おクセも強いので、毛量調節がしっかりしてあると、クセが強ければ強いほどとっても広がります。

画像の様に毛先が軽く量を減らしてもらっているのですが、その分かなり膨らんでしまっています。

ハイトーン・ブリーチでかなり乾燥も進んでいるので、髪の毛も硬くなりバリバリとした質感です。

中間と毛先のブリーチ部分はシャンプーの際濡らしただけで切れて膨潤してしまうくらいの状態なので、お薬がつかない様に施術していきます。

乾燥が進みすぎ、髪が硬くなってしまうと水分が入りづらくなってしまいます。

頑張って水分入れていきましょう。

ハンドブロー仕上げ(クシでとかしてはいます)

水分入ってくれてますね。

中の方もこんな感じです。

今回は中間毛先のブリーチ部分の状態がダメージ進行していたので再提言の処理しかしていません。

ですので、時間が経ってくるともう少し広がってきます。

ブリーチにより髪の中がスカスカになってしまうと、水分も維持する力が無くなってるので持続性が悪くなります。

外国人風カラーとかブリーチ何回もしてやるカラーの色持ちが悪いのはその為です。

薬が止まるところが無いからです。

(僕の髪もブリーチ6回くらいしてあるのでほとんど白です……)

乾燥してしまうとそれだけでボリュームが出たり、クセが強くなった様に見えてしまいます。

お肌と一緒で髪にも水分がとても大事なんですね。

ありがとうございました😊

モトムラ

出身・青森県三沢市 趣味・スポーツ(特にバスケ)BBQ ソロキャンプ 好きなスタイル・ショートスタイル

モトムラをフォローする
縮毛矯正
モトムラをフォローする
stylist元村貴裕 blog

コメント

タイトルとURLをコピーしました