危険!白髪染め自分でやってる人…薄毛になるかも。

縮毛矯正

……なるかも。

ではなくて多分なっていくと思います。

こんにちはモトムラです。

明るめのカラー毛の矯正が続きましたが、ロートーン グレイカラーの矯正です。

よく見るとそんなに暗めでも無いですね。

でもグレイヘア(白髪染め毛)には変わりありません。

白髪染めをしょっちゅうしている方はわかると思いますが、

とても髪の毛が硬い‼︎

と思います。

乾燥しているのはもちろんですが、染料などもたくさん入っているので余計に硬くなりやすいのが白髪染めの薬です。

ちなみに自分でカラーしてて乾いている時は硬いのにシャンプーの時濡らすとテロンテロンの人いますかね?

もしいたらもう自分でしないほうがいいですよ。

もしいたら今すぐやめましょう。

最悪毛が切れて坊主みたいになります

さらに毛が細くなって薄くなっていきます。

いやでしょ?

大袈裟に言いましたが可能性として大いにあります。

2週間おきに自分で根本からべっとりカラー……

気をつけてください。

話は矯正に戻しますが、グレイヘアの矯正なので乾燥と染料での硬さがあります。

クセもある程度強めなので秘密のレシピで伸ばしていきます。


毛先は少しカットしてあります。

だいぶ変わってくれましたね!

白髪染めを繰り返しててクセが強い場合一般のお店の矯正だと……

クセは伸びてるけどもっと硬さが出てバリバリになりやすいです。

理由は色々ありますが秘密です。

グレイヘアだけど自然にツヤのある髪にしたい方いっぱいいると思いますので是非一度ご連絡ください。

モトムラ

出身・青森県三沢市 趣味・スポーツ(特にバスケ)BBQ ソロキャンプ 好きなスタイル・ショートスタイル

モトムラをフォローする
縮毛矯正
モトムラをフォローする
stylist元村貴裕 blog

コメント

タイトルとURLをコピーしました