美髪縮毛矯正・髪質改善トリートメント・ダメージレス保湿カラー専門店の美容室natyの施術blog

いつまでもキレイなツヤと潤いを貴女の髪にもを合言葉に過去の技術でお悩みの方々に極上の縮毛矯正技術と髪質改善トリートメントそしてダメージレス保湿カラーをご提案・ご提供させて頂きます。
natyのイワイです。

美髪縮毛矯正・髪質改善トリートメント・ダメージレス保湿カラー専門店の美容室natyの施術blog2022-2-2

こんにちはnatyのイワイです。
毎日寒い日が続いていますね。
前回の雪予報は外れて良かったです。
首都圏は雪が降るたびにストップ状態に陥る為非常に動きにくくなり本来の生活リズムが変わりますね見た目はキレイな雪でも困りものですね^^
【本日のモデルデータ】

□ノンアルカリカラー(サロンにて有り)
□矯正歴あり
□クセはかなり強め、表面に細かい波状と短い毛髪が多い為さサクレ状態に
□乾かすとボリュームがすごい
□乾燥がが酷くパサつく
□軟毛ですが非常に硬い
【アクア保湿酸性矯正】
※表面の短い毛髪のササクレは非常に厄介でこの位まで収まれば良い方と思います。
□仕上がりはお写真にてご判断下さい。岩井

美髪縮毛矯正・髪質改善トリートメント・ダメージレス保湿カラー専門店の美容室natyの施術blog2022-2-1

1月がアッという間に終わり今日から2月に入りましたね。
寒さも一層厳しくなり朝は中々ベットから出られなくなりました^^
皆さんはいかがお過ごしでしょうか?
新年早々1月の間はやはり感染力の強いオミクロン株の勢いが止まりませんでした。
おそらくもう数週間は続くような気配ですね
当サロンと致しましてもより消毒の徹底とご来店の皆様に安心してご利用頂ける様に
什器、クロス、スタッフ間での予防の徹底に心がけて参りますのでご安心してお出かけ下さいます様スタッフ一同お待ち致しております。
それではいつもの通り施術blogです。
【モデルデータ】

□バージン毛
□ロングストレート
□全体に脱毛が目立つ為ササクレの様にフワフワしたクセ毛が目立つ
□新生部は5~6cm大きな波状毛・サイドについては中程度の波状のクセあり
【毛髪診断】
□毛髪のダメージは特にありません。
□全体に脱毛して短いササクレの毛髪が細かい波状の様になり広がり見た目も非常にやぼったい感じに
□このようなササクレは筆の様に細くなっている為薬剤反応やアイロン操作を間違えるとパサパサに乾燥させてしまいます。
□物理的・科学的な判断が必要な難しい毛髪状態の一つと言えます。
【今回の施術】
□natyオリジナル・アクアジェル美髪矯正(ノンアルカリで強い癖もカバーできる特殊技術です。)
□仕上がりはお写真にてご判断下さい。イワイ

美髪縮毛矯正・髪質改善トリートメント・ダメージレス保湿カラー専門店の美容室natyの施術blog2022-2-0

こんにちはnatyのイワイです。
本日は雪予報が出ています市川では午後からパラつき始めました。
これから明日11日の明け方まで降り続くとちょっと心配になります。
私も通勤で車や電車が遅れたり、通行止めになったりした場合、仕事や電車でお越し頂くお客様にはちょっと辛い3連休の始まりではないでしょうか?
【今回のモデルデータです】

※2~3ヶ月に一度にトーンアップカラー(ムラ染状態)
※3~4ヶ月に一度に縮毛矯正
※クセの種類・部位により強い部分と中程度の波状毛
※軟毛
※毛先にデジタルパーマあり
※全体に乾燥状態が進みパサついてツヤの無い状態
【施術について】
※毛先のデジタルパーマは残すように施術(毛先は保湿トリートメント処理)
※ツヤ感が欲しい様ですがやはり以前のカラーと矯正で傷みと乾燥が酷い為出来る範囲での施術となります。
※今回の施術アクア保湿矯正(エンパニ)仕上がりはお写真でご判断下さい。