千葉美容室naty上手い縮毛矯正のオーナー岩井のブログ

【今回のゲストさんこんな感じです】

けっこう来てますね~
どうしましょう?て言ってる場合ではありません・・・

natyで一番【重要】髪質改善カウンセリング・スタート(^^)/

美髪髪質改善する為のpoint1これを見逃すと失敗

シンプルです履歴から毛髪状態で今どの様に結合が動かされているのか?・・・
これを理解できな技術者が多数いる為失ってしまうものが多くなります。

以前からお答えしていますが一度壊れてしまうと同じ長さまで【数年】女子力が低下、我慢をしなければなりません。

そんなの絶対嫌ですよね10~20代はまだまだ時間がありますが40代~はどんどん体の変化と髪の変化が激しくなり1年でも無駄に出しませんよね。

私も実際そうです・・・
例えば洋服10~20~30代とまだ着回しが可能なものがありますが・・・
40代~自分の変化と向き合わなければいけない着回しがイタイ感じにならない様に

髪も本当にどんどん細くなり脱毛が気になり始めます・・・
【脱線してすみません・・・】

というのは今回のゲストさんはクラウン・つむじ回りが特に抜け毛が多くハチから上の髪は筆のように、セミロングでも7~12cmくらいの毛髪がたくさんありすごく弱い状態なのです。

この【短い毛髪】を考えて施術を始めることがpointなのです。
少し遠回りをしましたがご理解頂けましたでしょうか?

【美髪髪質改善縮毛矯正のpoint2】

一見ちじれてかなり乾燥をしているため、危ない髪かな?と思われがちですが・・・
今回のカウンセリングでは毛髪内部の各結合組織は極端にダメージは受けてはいないと判断し毛先の弱い部分のアイロン処理の仕方にりかなり毛先まで回復可能と判断しました。

【それでは美髪縮毛矯正の仕上がりをご覧ください。】

若干はじめにお話をした通り表面に短い毛髪が段を入れたようになってしまう為全体がそろったストレートのように少し見えにくいかな?と思います。

こればかりは毛髪サイクルがずれている為、美容室の問題ではないのかなと思いますがいかがでしたでしょうか?ご意見ご感想や質問何でもお気軽にお尋ねください。

千葉市川縮毛矯正の人気店美容室naty柔らかな美髪効果でさらツヤヘアーをご体験下さい。