美髪の伝道師salon・美髪縮毛矯正アクア保湿エンパニ施術blog

iwaiiwai

こんにちは美髪の伝道師salonがお送りする美髪縮毛矯正blogです。

iwaiiwai

さて今回のゲスト様はどの様なお悩みを持たれたかたでしょうか?

3ゲスト様

よろしくお願いします。

4ゲスト様

カラーリングと以前の矯正が取れかけ根元から半分は新しいクセが出ているので矯正をお願いします。

iwaiiwai

なるほど!手触りはいかがですか?

4ゲスト様

毛先の広がりと根元からの立ち上がりでかなり膨らみます。

iwaiiwai

そうですね見た目からしても分かりますね^^

4ゲスト様

またすごく乾燥して硬いので何とかしたいです。

iwaiiwai

了解いたしました。

iwaiiwai

毛髪診断としては大きな波状毛と捻転毛の2種類のクセがあります、捻転毛がある方は非常にツヤが出にくくパサつきやすいのが特徴です。

iwaiiwai

カラーリングがまた非常に悪いこのカラーリングはより水分・脂質を分解奪ってしまう為これ以上は当店のアクア保湿カラーでないと乾燥が進みますので次回お試し下さい。

4ゲスト様

そうですか?やはりカラーリングは傷む原因でしょうか?

iwaiiwai

最近は気軽にホームカラーができる時代なので深く考えていない方が非常に多いのが現状ですね

iwaiiwai

薬剤の力で毛髪の深部まで色を抜いたり入れたりする訳ですから当然水分や脂質が分解キューティクルが溶解されたりします。

iwaiiwai

つまり毛髪としての強度がなくなるわけですね

iwaiiwai

当然そうなると矯正剤やパーマ剤などの薬剤反応に耐えられない場合が出てくるという事です。

4ゲスト様

そうなんですね?今後カラーリングは考えちゃいますね

iwaiiwai

まあ^^深く考えず先ほどご提案させて頂いたアクア保湿カラーをして頂いていれば強度は損なわれずにトーンアップや白髪染めが楽しめます。

iwaiiwai

今回のような悩みを解決するために開発されたのがサイエンスパーソナル技術のアクア保湿メニューですので^^

iwaiiwai

デザイン性がなければつまらないですよね。

3ゲスト様

そうなんですよ❣^^よろしくお願いします。

iwaiiwai

ありがとうございます。

iwaiiwai

今回はアクア保湿技術の美髪矯正で施術をおこないます。

iwaiiwai

いかがでしょうか?自然なツヤと手触りを実感して頂けると思います。

7ゲスト様

すごくいいですね♡今までと手触りが違いますね。ウサギさんの毛見たいですね。^^

iwaiiwai

ありがとうございますそうですね手触りはシルクタッチウサギさんのように感じて頂けたら嬉しいです。

iwaiiwai

最後に総評ですが中間から毛先にかけて以前の矯正やカラーのダメージでタワミがありますのでヘアケアには十分ご注意いただけると嬉しいです。

iwaiiwai

ヘアケア方法は他のカテゴリーよりご確認ください、これで今回の施術blogのご報告は終わります。

iwaiiwai

なるべくリアルにゲスト様の言葉を入れてみましたが、いかがでしょか?

iwaiiwai

次回ブログも悩める女神様のご登場までお待ちください。